erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW&UOR旅行記 3日目🎨 トッポリーノ・テラス

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

WDW旅行3日目はパークには行かず、遅めの朝ご飯を食べに行きました😊

宿泊先のポートオーリンズ・リゾート - リバーサイドからバスに乗り、一旦ハリウッドスタジオの入り口まで移動。
そこからスカイライナーというロープウェイに乗り、リビエラ・リゾートへ向かいます!
スカイライナー自体もちょっとしたアトラクションのようで楽しいです。


リビエラ・リゾートに到着しました★
ヨーロッパの地中海沿岸をイメージしたホテルです。
壁の手前には、タイルで作られたピーターパンの壁画が飾られています。



奥にはラプンツェルの壁画も。
とっても綺麗でした😌

予約していたのは最上階にあるレストラン、トッポリーノ・テラスです。
朝食のみキャラクターダイニングになっています。
メニューは9種類の中から選ぶことができ、価格は一律$49.00(+チップ)でした。

ドリンクはグァバジュースとオレンジジュースをいただいたところ、グァバジュースが特においしかったです💕
パンは絵の具セットのバケツのような、可愛い入れ物で登場します。

クロワッサン、シナモンマフィン、チョコチップマフィンの3種類でした。
イチゴジャム、バター、チョコレートソースが付いてきますが、そのまま食べてもおいしいです♪

私が選んだメニューはWood-fired Steak and Eggs。
朝からステーキとは贅沢ですね😆笑
マッシュルーム、ポレンタ、スクランブルエッグ、ローストポテトなどが添えられていました。

旦那さんが選んだのはSmoked Salmon。
盛り付けが綺麗✨

別皿でベーグルとローストポテトが付いてきました。
ベーグルにスモークサーモン、クリームチーズ、トマトを挟んで食べるととてもおいしかったです♡
卵料理、ワッフル、フルーツなど朝食らしいメニューもありましたが、何を選んでも同じ値段なので、お昼ご飯も兼ねてがっつり食べました✌🏻笑

ご飯以上に楽しみなのがキャラクターグリーティング💓
芸術家の衣装のミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーがテーブルに遊びにきてくれます!

ミッキーは画家。

ミニーは作家。

ドナルドは彫刻家。

デイジーはダンサー。
皆しっかり絡んでくれて、めちゃくちゃ可愛かったです😍



しばらくするとフニクリ・フニクラというイタリアの曲(タイトルは初めて知りましたが、聴いたら分かる方がほとんどなはず 笑)がかかり、4人が歩き回りながらダンスを披露してくれました✨
ゲストも手拍子で一緒に盛り上がります★



ダンスタイムが終わると一旦退場し、また戻ってきて各テーブルを回り…の繰り返しです。
1時間程の滞在で、ダンスは2回見ることができました。



退場時もラブラブなミッキー&ミニー😆


お土産でポストカードが貰えました。
裏面には4人のサイン入りです♡


食後はレストラン内にあるバルコニーに出てみました。
この日は暑かったですが、涼しい時期はここで寛ぐと気持ちよさそうです😌

リビエラ・リゾートを見渡せます。
高級リゾート感があって素敵ですねー♪

向かいにはスカイライナーやカリビアン・ビーチ・リゾートが見えました。

この旅行でキャラクターダイニングはいくつか行きましたが、衣装の可愛さ、ダンスタイムの楽しさ、ご飯のおいしさと、あらゆる面でお気に入りのレストランになりました💕
人気なので少し予約が取りづらいですが、WDWに行かれることがあればぜひ予約してみて下さい!

erixeri.hatenablog.com