erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW&UOR旅行記 4日目🌳 ディズニー・アニマルキングダム②

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com
恐竜をテーマにしたダイノランドUSAというエリアへ移動しました。
ドナルドのダイノバッシュ!では、ドナルド、デイジー、チップ&デールとグリーティングができます♪

恐竜コスチュームが可愛いチップ&デール♡

デイジーは自身でデザインしたというカラフルな衣装で登場。

ドナルドは元気いっぱい、とってもおちゃめでした😍笑




同じエリアにあるダイナソー
ジープ型のタイムマシンに乗って、恐竜がいた時代にタイムトリップするアトラクションです。
暗闇の中恐竜が次々に現れます、、なかなか揺れが激しかったです!笑


アドベンチャー・アウトポストでは、ミッキー&ミニーとペアグリーティングができます。
アニマルキングダムらしいサファリルックがとっても可愛い…💓
ちなみにキューラインには、ミッキーとミニーが2人で旅をした各地での記念写真が飾られていて、そちらを見ながら待つのも楽しいです★




エクスペディション・エベレスト。
伝説の雪男イエティが棲んでいると言われるエベレストを駆け抜けるジェットコースターです😆



山を登った先には捻じ切れた線路、そして洞窟には線路を破壊するイエティの影が。
絶叫度はそれ程高くありませんが、ストーリー性があって楽しかったです♪







ファインディング・ニモ:ザ・ビッグ・ブルー・アンド・ビヨンド。
ファインディング・ニモの映画のストーリーが追体験できるミュージカルショーです😊
パペットを持った役者さんたちは表情豊かで、生歌も大迫力!
旦那さんは映画未視聴(私は子供の頃に見たきり)でしたが、英語が分からなくてもストーリーは問題なく理解できました。




東南アジアに住む動物を見ることができるマハラジャ・ジャングル・トレック。
メインはトラなのですが、タイミングが悪かったのか不在でした💦笑







フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング
ライオン・キングがテーマのミュージカルショーです。
こちらは映画のストーリーに沿って進むわけではなく、鉄棒のパフォーマンスやファイヤーダンスなどもあってサーカスのような雰囲気✨
シンバ、プンバァ、ティモンも登場し、ライオン・キングらしい賑やかなステージでした!


アフリカエリアの壁に描かれた隠れミッキー…というか偽ミッキー。笑


晩ご飯はアジアエリアのヤク&イエティ・ローカル・フード・カフェで、American Kobe Cheeseburger($18.99)をいただきました。
バンズとパティのみアルミホイルで包まれていたので、ピクルス、トマト、レタスは後から自分で挟みました💡
アメリカン神戸ビーフという、よく分からないお肉でしたが…お味はとてもおいしく、今回の旅行で食べたハンバーガーの中で1番好みでした♡
さすが神戸ビーフ?ですね 笑


最後はアニマルキングダムのシンボル、ツリー・オブ・ライフの前で記念撮影★
木の幹にはたくさんの動物の彫刻が刻まれていましたよ😌