erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW&UOR旅行記 4日目🌳 ディズニー・アニマルキングダム①

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4日目はアニマルキングダムへ行ってきました♪

約300種、2000頭以上の動物が暮らしているパークです!😳

朝一はアバターエリアへ向かいました。
アバターの映画の舞台、惑星パンドラをイメージして作られています。

巨大な岩が空中に浮かんでいたり…

個性的な植物が生えていたり。



映画を観たことがあると世界観をより楽しめるので、旅行前に観てきてよかったなと思いました😌笑

さっそくアニマルキングダムで1番人気のアトラクション、アバター・フライト・オブ・パッセージへ。



キューラインでは研究所が再現されていて、水槽に入ったアバターも展示されていました。
惑星パンドラでは、人間がこのアバターに意識を移し、遠隔操作して活動します。
プレショーでは私たちもアバターとリンクする演出がありました✨
バイク型のライドに跨って3Dメガネを付けると、バンシーの背中に乗って、パンドラを飛び回る体験ができます★
本当に空を飛んでいるような没入感と爽快感があり、映像も綺麗で楽しいアトラクションでした!


続いてはキリマンジャロ・サファリ。
サファリトラックに乗り、動物たちが暮らす広大なエリアを約20分かけて周りました。









たくさんの動物のいろんな姿を見ることができました😆
ほぼ放し飼いなので、草食動物ならトラックのすぐそばまで近寄ってくることも。
ぱっと見は柵がないように見えますが、肉食動物の場合は見えないところに柵や溝があって安全なのだそうですよ♪
タイミングによって見られる動物も変わりそうなので、何度も乗りたくなるアトラクションです💓







その後は近くのゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイルへ。
こちらはウォークスルータイプで、名前の通りゴリラをメインに、サファリとはまた違った動物たちが見られました。

エリアを移動中、水上グリーティングに遭遇✌🏻

ポカホンタスとミーコ。

スクルージとランチパッド。
お金大好きなスクルージらしいボートです 笑


再びアバターエリアに戻ってご飯タイム💕
サトゥーリー・キャンティーンという、パンドラの先住民のナヴィ族の料理が食べられる、クイックサービスのレストランです。
Combination Bowl($17.49)を2人でシェアしました。
ビーフとチキンがたっぷり入っていておいしかったです😍
ベースはじゃがいも、麺、お米と豆、サラダから選ぶことができ、私たちはお米と豆を選びました。(1番合いそうなのはじゃがいもでしたが、アメリカに来てから毎日食べていたので。。笑)
イクラのようなものはボバボールで、プチプチの食感と甘酸っぱい味が意外と癖になります★


続けてお隣のポング・ポングでは、スナックとドリンクを購入✨
左のPongu Lumpia($3.79)は、春巻きの皮の中にパイナップルの果肉とクリームチーズが入っていました。
右のNight Blossom($6.79)は、ノンアルコールのフローズンドリンク
日本ではなかなか見ない色合いですよね😆笑
りんごと洋梨の味が層になっていて、ボバボールがトッピングされていました。
どちらもおいしかったのでおすすめです♡







アバターエリアのもう1つのアトラクション、ナヴィ・リバー・ジャーニー。
ボートに乗って夜のパンドラを巡ります。
光る植物が幻想的で、とっても綺麗でした😊
最後にはナヴィ・シャーマンが登場し、印象的な音楽でクライマックスを迎えました!

erixeri.hatenablog.com