erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

Cafe No.888(平野)🍰 ティラミス(イチゴ)/おひとりさまシフォン

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

平野にあるCafe No.888(カフェ ナンバーエイト)に行ってきました♡

工場地帯の中、急におしゃれなカフェが現れます!
いわゆる韓国っぽカフェなデザインです😊

メニューはこんな感じ。

私たちが注文したのはこちら!

ドリンクはアメリカーノ(税込470円)とキャラメルラテ(税込600円)。
キャラメルラテとってもおいしかったです💕


スイーツ1つ目は、ティラミス(イチゴ)(税込750円)。
提供時はスプーンの上にイチゴが乗っています。
これをティラミスの上に自分で乗せます😆

まぁまぁいい感じに乗せられました✨
側面にもイチゴが見えていて可愛いです♡

ティラミスは本当にとろっとろ!
底のスポンジ部分以外、ほとんどがクリーム状でした。
苦くはないですが甘すぎることもなく、おいしいティラミスでした♪
ちなみにこの写真で分かる通り、上に乗せたイチゴはどんどん沈んでいくので、写真撮影はお早めに!(最終的にイチゴは見えなくなりました🤣笑)


スイーツ2つ目は、おひとりさまシフォン(税込750円)。
ホール型ですが、おひとりさまでもぺろりと食べられるサイズ★
チョコレートがたっぷりかかっていて、イチゴも乗っていておいしかったです!

ティラミスやおひとりさまシフォンのトッピングは、季節によって変わるようです。
おしゃれな空間で可愛いスイーツが食べられるカフェでした💓

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com