erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

梅田 パン&ドリンクビュッフェ付ランチ🥐 ファクトリーカフェ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

梅田にある、ファクトリーカフェでランチしてきました♡
こちらのランチは、メインメニューを1品選ぶと、自家製パン食べ放題、ドリンク飲み放題が付いてきます✨
しかもなんと、ランチタイム内であれば時間無制限!
ということで、店内の席数は130席と多いのですが、それでも行列ができる人気店です。


ランチメニューはこちら。
6種のプチ贅沢ファクトリーカフェプレート(税抜1700円)を注文しました!
注文後は、さっそくパンとドリンクを取りに行きます。



パンはこんな感じで置かれています。
一度に出ている種類はそれ程多くないのですが、なくなり次第次々と新しいパンが出てきます💓
入れ替わりが早いので、また後で取ろうなんて思っていると食べられなくなる可能性大です。笑
f:id:erixeri:20211013200646j:plain

ドリンクはホットとアイスがあります。


始めはシンプルなパン、チョコクロワッサン、キャラメルのパン、レンコンのパン、ピザパン、明太子のパンを取りました。

続けてお代わり✨
チキンとチーズのミニバーガー、フレンチトースト、たまごパン、揚げパン、クリームとチョコのパンです。
このタイミングでメインが到着しました😆

ローストビーフ、マカロニグラタン、ペースト(多分アボカド?)、鮭のフライ、サラダ、ビーフシチューでした。
メニューに載っている画像と一部違うので、日によって変わるのだと思います。
こういういろんな料理が少しずつ食べられるのっていいですよね♪

途中から甘いパンが増えてきたので、クリームとキャラメルソース、柑橘ソース、ベリーソースのパンと、ラスクを取りました★
デザート代わりに甘いものまで食べられて満足です😊

ここでお腹が限界になったので帰ることにしましたが、他にもカレーパン、ソーセージパン、サンドイッチなど、気になるパンがまだまだ並べられていて、もっとたくさん食べられるお腹があれば…と後ろ髪を引かれる思いでした🤣
まぁまた行けばいいんですけどね、、行こうと思います♡笑
ビュッフェスタイルは特にコロナウイルス対策が気になるところですが…
壁一面をオープンにして換気されていたり、席数を減らして間隔を空けていたり、アルコール消毒を各テーブルに置いて貰えたり、パンを取るトングは使用前・使用済に分け共用されないようになっていたりと、対策はしっかりされていると感じました!
特に注意されたわけではないのですが、パンを取りに行く際は暗黙の了解のように皆さんマスクされていました💡
ちなみにランチは予約できないのですが、ディナーは予約できますよ!
ワインに合う大人イタリアンがいただけるそうなので、そちらもぜひ♪