erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

梅田NU茶屋町🧀 チーズと生はちみつ専門店 BeNe(ベーネ)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年NU茶屋町にリニューアルオープンした、チーズと生はちみつ専門店 BeNe(ベーネ)で晩ご飯を食べてきました♪
f:id:erixeri:20210118215613j:plain
その名の通り、チーズと生はちみつを使ったメニューがたくさんあるお店です✨
私たちはホットペッパーグルメで1人税込3000円の王道チーズプランを予約して行きました。
この日は予約でいっぱいとのことで、予約していない方は断られていましたよ💦(今はさすがに空いているかもですが…)
f:id:erixeri:20210118215617j:plain
牛もフェイスシールドをしていました🐄笑

f:id:erixeri:20210118220420j:plain
ドリンクはどっさりフルーツソーダ(税抜650円)の白桃と巨峰を注文♡
フローズンフルーツが本当にどっさりで、もはやスイーツのようでした😆
他にはレモン、オレンジ、マンゴーがあり、アルコール入りのどっさりフルーツサワー(税抜680円)にもできます。
ドリンクの種類が豊富で、生はちみつレモンシロップのレモネード、チーズティー、生はちみつバナナジュースなど、最近流行ったものが一通り揃っていました 笑

ここからはコースのメニュー★
写真はデザート以外は2人分です。
f:id:erixeri:20210118220410j:plain
ベーコンと温玉のシーザーサラダ。
イタリア産のグラナ・パダーノというチーズがどっさり!笑
f:id:erixeri:20210118220413j:plain
フレンチポテトフライ。
添えられているのはアリオリソース(ニンニク入りマヨネーズ)とチェダーチーズです。
f:id:erixeri:20210118220416j:plain
チーズマンドゥ。
お肉とニラを巻いたマンドゥに、モッツァレラチーズを付けて食べます。
f:id:erixeri:20210118222315j:plain
f:id:erixeri:20210118222318j:plain
自家製ローストビーフラクレットチーズの皿焼き。
目の前でラクレットチーズをかけて貰えます💕
f:id:erixeri:20210118222308j:plain
カリカリとトロトロ、2パターンのチーズを楽しめました♪
ローストビーフがボリュームあります!
f:id:erixeri:20210118222311j:plain
バゲットも付いてきました。
f:id:erixeri:20210118232903j:plain
熱々パングラタン。
チーズ感が控えめになって、グラタンらしくクリーミー😊
おいしいのですが、ここまででお腹いっぱいすぎてあまり食べられませんでした💧(パンはさっきも食べましたし… 笑)
f:id:erixeri:20210118232900j:plain
最後のデザートは別腹!笑
ティラミスとハーゲンダッツでした♡
抹茶味のティラミスには、国産リンゴはちみつとマスカルポーネが使用されているそうです。

チーズ好きにはたまらないコースで、どれもおいしかったです✨
ただ量が多すぎたので、単品で1人1品ずつ頼めば十分だったかな…と思いました 笑
カロリーも外食のときは気にしないようにしているのですが、今回はどうしても気になってしまいました🤣
とは言え気になる単品メニューがたくさんありましたし、フレッシュチーズ&生はちみつが食べ放題のランチもよさそうなので、いつかまた再訪したいお店になりました♡