erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ロイヤルホスト🥭 アップルマンゴーのブリュレパフェ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロイヤルホストとしては初となる、フレッシュのアップルマンゴーを使った季節のデザートメニュー、アップルマンゴー~Mellow Apple Mango~を食べに行ってきました!

4品全ておいしそうで、どれにするか悩んだ結果…

アップルマンゴーのブリュレパフェにしてみました💓
税抜1080円、482kcalです。
ブリュレの上に、フレッシュなアップルマンゴーが3切れどどんと乗っています。
このマンゴーが、とっても甘くておいしかったです😍
ブリュレ部分は表面は香ばしくカリッとした食感、その下は濃厚クリーミーで、人気シリーズなのも納得のおいしさでした✨
中にもフローズンマンゴーがゴロゴロ入っています。
マンゴージュレやマンゴーソルベ、バニラアイスと合わせて食べるとたまりません♡笑
ピーカンナッツがアクセントになっていました。
下の方にはちらほらミントの葉が入っています。
ミントの周りにも味が染みていて、結構スースーするので、苦手な方は注意です。(頼めば抜いて貰えるかも?)
個人的にはミントはない方がよかったですが…好きな方にとっては、爽やかさが増していいのかもと思います😊
新鮮なマンゴーと人気のブリュレパフェを一度に味わえる、贅沢なデザートでした!
今年初マンゴーでしたが、やっぱりマンゴーはおいしいなと再確認できました♡
フレッシュアップルマンゴーの量で考えれば、メニューの写真を見る限り、アップルマンゴーヨーグルトジャーマニーとアップルマンゴーパフェの方が多く入っていそうですね。
7月上旬頃まで販売される予定のため、気になったものがあればぜひ行ってみて下さい★

ちなみにその他に注文したものは…

あつあつ鉄板 蟹グラタン 〜じゃがいも・マカロニ入り〜。
税抜680円、373kcalです。
サイドメニューなのですが、パフェに備えて控えめにしようと思い選びました 笑
蟹はあってもなくてもいいかな…と思うクオリティですが、グラタンとしては無難においしいですよ✌🏻

旦那さんの注文した、ずわい蟹・海老・いくらのパエリア仕立て。
税抜1780円、588kcalです。
ずわい蟹、海老のグリル、いくら、ムール貝と具沢山です!
西洋わさびマヨネーズソースとレモンが添えられています。
サフランライスに魚介の味がしっかり染み込んでいました。
(ところで、パエリアとパエリア仕立ての境目って何なんでしょう?笑)

キャラメルナッツブリュレ。
税抜680円、479kcalです。
マンゴーが苦手な旦那さんが、ブリュレ部分だけつまんで気に入ったようで、追加で注文していました。
キャラメリゼバナナとキャンディングピーカンナッツが乗っていて、中にはベルギーチョコレートアイスが入っています。
手軽にブリュレパフェを食べたいときにおすすめです♪