erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

高級芋菓子しみず🍠 和スイートポテト/お芋のカップパフェ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高級芋菓子しみずのスイーツをテイクアウトしました♡
8月5日から8月18日までSWEETS BOX ekimoなんば店に出店されているので、私はそちらで購入しました😊
f:id:erixeri:20210814002958j:plain
SWEETS BOX ekimoなんば店でのラインナップはこちら!
f:id:erixeri:20210813210217j:plain
今回購入したのは和スイートポテト、お芋のカップパフェです。

★和スイートポテト4種食べ比べ (税込1300円)
f:id:erixeri:20210813210230j:plain
高級芋菓子と謳っているだけあって、高級感のある包装です✨
手土産にもよさそうですね♪
f:id:erixeri:20210813210235j:plain
フレーバー和スイートポテトと迷ったのですが、お芋自体の違いが分かりやすい方がいいかな…と思ったのでこちらにしました。
卵、生クリーム、バターなどの使用を最小限にし、さつま芋本来のおいしさやそれぞれの個性が感じられるように作られているそうです。
紅はるかは甘さが強くねっとり系、私は1番好みでした♡
さつま金時はホクホクしていて優しい甘さ。
綾紫は甘さ控えめで素朴な味わい。
シルクスイートはなめらかな口どけで上品な甘さです。
4種類とも全然違って楽しかったです😆
スイートポテトって少し重たいイメージですが、サイズが小ぶりなこともあり、2人であっという間に食べちゃいました!
消費期限が翌々日になっていたので、これなら全8種食べ比べにしてもよかったかもと思ったり。笑

★お芋のカップパフェ (税込650円)
f:id:erixeri:20210814003017j:plain
テイクアウトでもパフェが食べられちゃうのは嬉しいですね💕
しかもトッピングがかなり盛り盛りです!笑
f:id:erixeri:20210813210226j:plain
上には焼き芋ペースト(紅はるかと安納芋)、鳴門金時芋棒、胡麻さつま、つぶあん、さつま芋チップが乗っています。
その下は生クリーム、大豆グラノーラ紫芋プリン、りんごゼリーが層になっています。
何から食べようか迷いながら、最後まで飽きずに食べられます✨
個人的には鳴門金時芋棒が1番おいしかったです。
予想外のりんごゼリーがさっぱり気分転換になり、さつま芋にも合っていてよかったです♪

私はお芋スイーツはあまり食べないのですが、どちらも本当においしかったです♡
お芋スイーツ好きの方にはきっと堪らないお店だと思います。
今のところ大阪、東京、群馬、愛知に店舗があるようです。
店舗限定のスイーツも気になるので、いつか行ってみたいです!