erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

りくろーおじさんの店🧀 焼きたてチーズケーキ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは😊
今日は旦那さんがりくろーおじさんの店の焼きたてチーズケーキを買ってきてくれました!
大阪住みの方なら共感して下さるかもと思いますが、あまりにも有名で慣れ親しんだお店なので、紹介する必要もないんじゃないかと思ってしまうのですが…
実はりくろーおじさんの店は大阪にしかないんですよね💦笑
なんば、心斎橋、梅田、新大阪などに10店舗あり、いつも行列ができているお店です★

看板メニューはこちらの焼きたてチーズケーキ!

6号(18cm)で税込725円というコスパのよさが、大阪人に愛される理由の1つだと思います。
1ホールあたりのカロリーは1386kcal。
りくろーおじさんの笑顔の焼印が特徴です😆

遠慮なく切っていきます。笑

断面はこんな感じ。
食感はふんわりシュワシュワ♡
口の中に優しい甘みが広がります。

底には円周に沿ってレーズンが散りばめられています。
りくろーおじさんの店のレーズンは、柔らかくふっくら炊き上げ、ほんのり甘く食べやすい、こだわりの詰まったレーズンなんだそうです。
レーズン嫌いの方も一度お試し下さい、とのこと。
…ごめんなさい、いつも除けてしまっていたので、次は食べてみようと思います😣笑

りくろーおじさんのチーズケーキといえば、焼きたてが特徴です。
お店からは、チーズケーキが焼き上がったときのチリンチリンという鐘の音が頻繁に聞こえてきます♪
ただ当然ながら、家に持ち帰って食べる頃には、温もりはまだあるものの焼きたてではなくなってしまうので… 笑
完全な焼きたてが食べたい!というときは、なんば本店にある陸カフェROOM、リクカフェSTANDにていただくことができますよ♡
持ち帰りの場合でも、電子レンジで20〜30秒間温めると、焼きたてのようなふわっと温かいチーズケーキになります✨
また、3日間は冷蔵庫で保存ができるのですが、冷やしたチーズケーキはしっとりとしていて違ったおいしさがあります!
(私は温める派、旦那さんは冷やす派です✌🏻)
ご購入された際は、どちらがお好きか試してみて下さいね★
大阪のお土産としても人気があり、おすすめですよー!