erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

今日のおやつ★ マリー 焦がしキャラメル

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


マリー 焦がしキャラメル!
2月4日から期間限定で発売されていて、4月末終売予定だそうです。
マリーは発売開始から97年目になるのですが、サブフレーバー商品はなんと初なんだとか😳

栄養成分はこんな感じ。
通常のマリーとほぼ変わりませんね。
しいて言うなら、ロレーヌ産岩塩使用なだけあって、食塩相当量は通常の0.04gの倍になっています。(それでも少ないですけどね💡)

見た目も通常とそれ程変わりませんが、少しだけ茶色が濃いような気がします。
食べてみると、塩とキャラメルの風味が確かに感じられます!
いつものマリーの素朴な甘みに、香ばしさがプラスされています。
ただしがっつりキャラメル味を期待すると、物足りないかもしれません💦
私は普段から時々マリーを食べているので、少し風味を変えたいときにはいいなと思いました★
今後も期間限定のマリーが発売されるようになるのでしょうか?
もしそうであれば楽しみです😆