erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

GEMSなんば 中華料理🥟 中国茶房8

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GEMSなんばの3階にある、中国茶房8 GEMSなんば店で晩ご飯を食べました😊
以前ブログにアップした、黒毛和牛焼肉 薩摩 牛の蔵 なんば店と同じ建物です。
erixeri.hatenablog.comこちらのお店は、メニューがとにかく豊富です✨
f:id:erixeri:20200919213537j:plain
メニューブックはこの分厚さ 笑
一通りの中華料理は揃っているのではないかと思います。
今回は北京ダック、中華海鮮おこげ、揚げゴマ団子、もちもち杏仁豆腐を注文しました!

f:id:erixeri:20200919214516j:plain
こちらは中華海鮮おこげ、税抜1239円です。
こちらのお店には何度か来たことがあるのですが、おこげ大好きなので毎回注文しています♡笑
これまでは石鍋に入っていましたが、今回は普通のお皿でした💦

f:id:erixeri:20200919220342j:plain
揚げゴマ団子、税抜399円です。
外はカリカリ、中はモチモチ!
香ばしいゴマと甘すぎないあんこがおいしいです。

f:id:erixeri:20200919213542j:plain
もちもち杏仁豆腐、税抜299円です。
名前の通りもちもちで、柔らかい杏仁豆腐とはまた違ったおいしさです😆

デザートを一緒に注文したので先に来てしまいましたが、北京ダックがなかなか来ない…
メニューには焼き上がりに30分程かかると書いてありましたが、実際は50分程待ちました。
(私たちより後に入店した人が先に北京ダックを食べていたので、順番を抜かされた可能性大です🤣)
待ちわびた北京ダックは、焼いたまるごと1匹の鴨を目の前で切り分けて貰えます!
f:id:erixeri:20200919221813p:plain
f:id:erixeri:20200919232611j:plain
日本では薄皮のみを食べる北京ダックもありますが、こちらは北京の伝統的な食べ方と同じで、皮に分厚いお肉が付いています。
タレはテンメンジャン、辛口テンメンジャン、レモンダレの3種類です。
f:id:erixeri:20200919221819j:plain
ヤーピンにタレを付けて、鴨肉と一緒にネギ、キュウリ、ワンタンの皮を巻いていただきます。
f:id:erixeri:20200919221823j:plain
とってもおいしかったです😍
定番のテンメンジャンはもちろん、レモンダレもほんのりした酸味がよく合います。
ワンタンの皮のパリパリ食感が好きで、たくさん入れて食べていました 笑

あらかた食べ終わり、お腹いっぱいだねーと話していると、店員さんが炒め物を持ってきました。
頼んでないですよと言うと、北京ダックとセットになっているものとのこと。。
f:id:erixeri:20200919224553j:plain
メニューをよく見ると、「残った肉は炒め物、骨はガラスープにして」との記載が…
全く気付いていませんでした🤣笑
f:id:erixeri:20200919224556j:plain
炒め物はかなり辛め。
私は食べられませんでした💦
f:id:erixeri:20200919224550j:plain
ガラスープもなみなみ入っています 笑
濃厚でおいしく、お腹いっぱいでも結構飲めちゃいました。
コラーゲンたっぷりらしいです♡
全てがセットになって税抜2888円と、かなりお得なのではないかと思います!
2人なら北京ダックだけでも十分なくらいのボリュームでした。

中国茶房8は東京に6店舗、大阪に2店舗あります。
店員さんは中国人の方ばかりのようで、日本ではなかなかないレベルの塩対応でしたが、おいしくてお安いので文句はないです 笑
特に北京ダックは本当におすすめですよ💓