erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

揚げたて天ぷら定食まきの🍤 夢かさごと春野菜の定食/スカモルツァチーズ天

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は揚げたて天ぷら定食まきの 難波千日前店で晩ご飯を食べました!
丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスの天ぷら店で、大阪、兵庫、東京、千葉に店舗があります。


お店の前にメニューの看板が出ています。
季節ごとに限定メニューがあるので、定期的に通っています😆
カウンター席の場合、目の前で揚げられた天ぷらをカウンターの上の網に順次置いて貰えるので、皿に移した後天つゆに浸して食べます。

春の季節限定メニュー、夢かさごと春野菜の定食(税抜1180円)を注文しました。
まずはご飯と味噌汁、次に紫イカ、海老、霜降りひらたけの天ぷらが出てきました。

続いて穂先たけのことタラの芽。
春を感じられる天ぷらです😊

桜海老と菜の花のかき揚げ。
香ばしい桜海老とほろ苦い菜の花に、玉ねぎも入っていました。

最後に夢かさご。
身がプリプリしていておいしかったです♡

私の大好きな、スカモルツァチーズ天 ゆずマーマレード添え(税抜330円)もいただきました💓

こちらは通年メニューです。
チーズ天3つに大葉の天ぷら1つとボリューミーなので、シェアするか、定食ではなく単品と一緒に注文するといいかもしれません。
揚げたてのチーズ天は、もちもちのチーズがびよーんと伸びます✨
しばらくすると固まってきてしまうので、提供されてすぐに食べるのがおすすめです!
ゆずマーマレードが、胡椒で味付けされたチーズ天ととてもよく合います♡

揚げたての天ぷらをリーズナブルな価格でいただくことができるので、普段は外国人観光客で賑わっており、並んで待つことも多いのですが…
昨日入店したときには空いている席がちらほらあり、コロナウイルスの影響は凄いなと改めて感じました💦
食事の後高島屋へ行こうとしましたが、ちょうど人だかりの中シャッターが降りていくところだったので、ネットで調べてみると、高島屋の従業員がコロナウイルスに感染したため臨時休業になったとのことでした。
この週末は外出自粛の要請もありましたので、私も大人しくしていようかと思います😔
早く安心して出掛けられるようになることを祈るばかりですね。。