erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ルタオ🎂 ルビーショコラフロマージュ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前購入し冷凍していた、ルタオのルビーショコラフロマージュをいただきました♡

まず見た目が可愛い💕
本当はクリームの先端がツンと立っていたんですが、旦那さんが上下逆さまに冷蔵庫に入れていたので潰れてしまいました😞
まぁこれはこれでお花みたいでありかも…?と思うことにします 笑

箱も可愛くピンク色です!

保存は-18℃以下の冷凍庫、お召し上がりの際には、10℃以下の冷蔵庫で10〜14時間の解凍が必要です。
カロリーは100gあたり321kcal。
問い合わせてみたところ、1ホールあたりの重量は331.6g、カロリーは1065kcalだそうです!
(ルタオさん丁寧なご返信ありがとうございました✨)
価格は税込2376円です。

切り分けてみると中はこんな感じ💓

真ん中にフランボワーズのコンフィチュールがたっぷり入っています!
上の方はフランボワーズとルビーチョコレートを使ったルビーチョコムース、下の方はクリームチーズマスカルポーネチーズ、フロマージュブランの3種のチーズを使ったレアチーズムースです。

ルビーチョコムースの上に、ルビーチョコシャンティーとルビーチョコガナッシュが乗っています。
濃いピンク色のところがガナッシュなのですが、これがこってり濃厚でとってもおいしい😍
レアチーズムースの中にはホワイトチョコパフも入っていて、時々サクサクとした食感が加わります。
すごくこだわって作られているなと感じました…!
旦那さんは、ドゥーブルフロマージュを超えた✨と絶賛していました😆
私的にはドゥーブルフロマージュも捨てがたいので、交互に食べたい感じです!笑

とは言え、こちらのルビーショコラフロマージュは4月14日までの期間限定販売となっております💦
それまでにもう一度買っちゃおうかな…?
ネットでの販売も充実しているので、手に入れやすいのが嬉しいですね😊
ご自宅用はもちろん、プレゼント用にもとてもおすすめですよー!

ルタオ公式オンラインショップ