erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

U-TREASURE(ユートレジャー) 婚約指輪💍 ピカチュウ スクロールシルエット ソリティアリング

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本日2月27日はPokémon Day✨
ポケットモンスターシリーズの第1作、ポケットモンスター赤・緑が発売された日ということで、今年からPokémon Dayとして日本記念日協会に認定されたそうです!
せっかくなので(?)私の持っている中で1番高価なポケモングッズを紹介します😆

U-TREASURE(ユートレジャー)の婚約指輪、ピカチュウ スクロールシルエット ソリティアリングです💍

箱のイラストは、オスとメスのピカチュウの2ショット💕
上から見ると普通のダイヤの指輪に見えますが、

横から見るとなんと!
オスとメスのピカチュウが、ダイヤに向かって走っています!笑

なんて可愛いんでしょう😍
初めて見たときから、婚約指輪は絶対これがいい!と思っていたので、旦那さんにお願いして買って貰いました♡
(ちなみに旦那さんはポケモンファンではないです 笑)
2匹のピカチュウの間は、ハートの形になっています💓

リングのみの価格は、私の持っているプラチナは税込9万3500円です。
K18ホワイトゴールド、K18イエローゴールド、K18ピンクゴールドは税込8万8000円、シルバーは税込3万7400円です。
ダイヤが別売のため、どのくらいのランクのダイヤを選ぶかによって、最終的な価格は大きく変わります。
カラット(重量)、カラー(色)、クラリティ(透明度)、カット(全体的な形のバランスと研磨の仕上げの状態)のいわゆる4Cでダイヤの価値が決まります。
ユートレジャーでは、GIA(米国宝石学協会)基準の鑑定書付のダイヤを取り扱っています。
店員さんが質の良いダイヤばかりですとおっしゃっていた通り、お店でいくつかダイヤを見せて貰った際、正直素人目ではカラット以外の違いは全く分からないくらい、どのダイヤも輝いていました😌
私は比較的お安め(それでも十分高いですが…)のものを選び、合計で28万4000円でした。
どこまでこだわるかはご予算次第といった感じでしょうか。。
GIAの鑑定書もいただけるので、ダイヤの価値がきちんと証明できますよ😊

私の場合は注文してから約3週間後に受け取りました。
出来上がった状態のものをサイズ直ししていただいたので早めに受け取れましたが、原石から選ぶとなるともっとお時間かかると思いますので、余裕を持って買いに行かれるといいかと思います✌🏻
記念日やイニシャルなどの刻印もして貰えますよ。

そしてもう1つ、こちらのアイテムも合わせて買って貰いました♡

指輪と比べると分かりやすいかと思いますが、とっても大きな箱に入っています💦笑
中身はなんと、、モンスターボールアクセサリーケース✨

木製でずっしりと重たいです。
開けるとこんな感じ!

上下はマグネットでくっつきます。
底にもマグネットが入っているので、付属の小さい金属スタンドを使って飾れば、転がってしまう心配はありません 笑
指輪に付いてくる箱も可愛いので、別で買わなくても大丈夫かとは思うのですが、例えばプロポーズするときに…

こんな風に渡すことができます!!!笑
ポケモンのアニメで、このようにプロポーズするシーンがあったみたいですね。
ポケモン好きの彼女であれば、きっと喜んでくれるのではないでしょうか😆
価格は税込1万3200円です。

ユートレジャーは、ポケモン以外にも様々なキャラクターの婚約・結婚指輪や、普段使い用のアクセサリーを販売されています!
大好きなキャラクターのアクセサリーを身に付けたい💓という方は、店舗もしくはオンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

リンク:ユートレジャー全国店舗一覧


[ユートレジャー] U-TREASURE ポケモン ピカチュウ ペアリング レディース シルバー×K18イエローゴールド