erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

FRUIT(本町)🍓 Strawberry approach.(いちごのコース) ジャパニーズテイスト/クリスマステイスト 2020.12

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年5回目の本町のFRUIT💓
erixeri.hatenablog.com毎月2種類のコースを提供されているのですが、12月はなんとどちらもいちごのコース!笑
さすが人気のフルーツだけありますね★
ジャパニーズテイストとクリスマステイスト、2種類をそれぞれ注文してみました。
価格は税抜3500円です。

f:id:erixeri:20201223214738j:plain
初めの季節のアペタイザーは共通です。
宮崎県産さがほのか熊本県産ゆうべに、福岡県産あまおう、香川県産さぬきひめ、長崎県産ゆめのかです。
左から順に食べると甘さが増していく…と説明されましたが、初っ端から甘くてびっくりしました✨
f:id:erixeri:20201223214952j:plain
イチゴのコールドプレスジュースもいただきました♪
その他のドリンクはいつも通り、スミスウォーター、途中でニューヴィサナカンダ(紅茶)、最後に選べるドリンクです。

f:id:erixeri:20201223214732j:plain
ジャパニーズテイスト2品目は、長崎県産ゆめのかいちごの甘酒スープ 甘酒のブラマンジェ、米麹。
甘酸っぱいスープと、ほんのり甘いブラマンジェの組み合わせです。
f:id:erixeri:20201224002945j:plain
クリスマステイスト2品目は、徳島県産さちのかの白ワインコンポート ヨーグルトエスプーマ、自家製アニスアイス。
さちのかがとにかくおいしかったです♡
さっぱり甘いヨーグルトエスプーマと合わせてパクパク食べちゃいました😊

f:id:erixeri:20201223214713j:plain
ジャパニーズテイスト3品目は、奈良県産淡雪の大福仕立て シナモンクランブル、黒みつソース、白あんソース、自家製黒みつアイス、花穂紫蘇。
いちごと大福の組み合わせは間違いないですね💕
f:id:erixeri:20201223214717j:plain
クリスマステイスト3品目は、福岡県産あまおうのカッサータ いちごソース、自家製凍頂烏龍茶アイス、ピンクペッパー、ピスタチオ。
カッサータとは、チーズでできたアイスケーキのことです。
ちょっと癖のある味でした😳笑

f:id:erixeri:20201223230418j:plain
f:id:erixeri:20201223230428j:plain
ジャパニーズテイストのメイン、香川県産さぬきひめの抹茶フォンデュ 奈良県産古都華、宮崎県産金柑、マドレーヌ、白玉団子、自家製醤油アイス。
目の前で仕上げて貰うのも、いろんな具材をフォンデュして食べるのも楽しかったです♡
f:id:erixeri:20201224003006j:plain
f:id:erixeri:20201223230432j:plain
クリスマステイストのメイン、長崎県産ゆめのかいちごのクリスマスショートケーキ いちごソース、自家製ラズベリーアイス、ライスパフ。
中にいちごやソースが入っていて、おしゃれなショートケーキです★

f:id:erixeri:20201223230424j:plain
最後のアテムプトゥ!
前回の写真と比べると分かりますが、10月以降ボリュームダウンしちゃったみたいです…
しかもいちごを使ったスイーツが1つしかない💦
柿、メロン、マスカット飴、ラズベリーカロン、桃のタルト、いちごのロールケーキ、ヘーゼルナッツアイスです。
f:id:erixeri:20201223230436j:plain
まぁボリュームに関しては、今までが多すぎたので、苦しくならずに食べ終われてちょうどいいのかも🤣
私はいちごに特に思い入れがないので、いろんなフルーツを食べられてよかったですが…いちご好きな方からするとどうなんでしょう?
でも、味は全部おいしかったですよ♡

今回2種類のコースを同時に食べてみたところ、どんなメニューが出てくるかのワクワクを倍味わえて、とても楽しかったです😆
来年もFRUITにはお世話になりたいと思います♡
1月もいちごのコースをされるみたいなので、いちご好きの方はぜひ✨