erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

FRUIT(本町)🍇 Grape approach.(ぶどうのコース) 2020.09

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまたまたまた(4回目)本町のFRUITに行ってきました♡笑
erixeri.hatenablog.com今回はぶどうのコースです。
ぶどうのコースは去年も行きましたが、内容は全く違っていましたよ!
f:id:erixeri:20200923205348j:plain
メニューはこちら、価格は税抜3500円です。
メロンのコースと桃のコースのときはカウンター席へ案内されましたが、今回はテーブル席でした。

f:id:erixeri:20200923205343j:plain
まずは季節のアペタイザー。
長野県産華鈴、長野県産デェラウェア、岡山県産ピオーネ、長野県産シャインマスカット、長野県産ナガノパープルです。
皮が食べられないピオーネは剥きやすくして下さっています。
華鈴という品種は初めて食べたのですが、サクッとした珍しい食感でした!
f:id:erixeri:20200923205338j:plain
コールドプレスジュースは、ぶどうの味そのまんまです✨

f:id:erixeri:20200923210921j:plain
スープは、岡山県産ピオーネのヨーグルトスープ ラベンダーのジュレ
コールドプレスジュースに続いてこちらもかなりぶどうを感じますが、ヨーグルトのおかげでまろやかになっています。
ラベンダーのジュレがアクセントになっていてよかったです。
冷たいスープで見た目以上にボリューミーなので、少し体が冷えます💦笑
一緒に温かい紅茶ニューヴィサナカンダをいただきました。

f:id:erixeri:20200923210632j:plain
アラカルトは、長野県産シャインマスカットと長野県産ナガノパープルの食べ合わせ アマレットを効かせた自家製アーモンドアイス、キャラメルチーズクリーム、カシスのソース、甘酒のソースを合わせて。
シャインマスカットとナガノパープルを好きなものと組み合わせていただきます。
ぶどうはもちろん、アイス、クリーム、ソースがどれもおいしかったです♡

f:id:erixeri:20200923225039j:plain
今回のメインは、長野県産ナガノパープルのティラミス仕立て 焼きぶどう、濃厚ティラミスクリーム、ワインシロップを染み込ませたビスキュイ、シナモンクランブル、岡山県産ピオーネの自家製ソース、自家製ラムレーズンアイスを添えて。
1つ前のアラカルトでフレッシュのぶどうをたくさん食べているので、ここでの焼きぶどうの登場は嬉しいです😆
食感がしっとりして少し大人な味わいになり、ティラミスクリームとの相性抜群でした。

f:id:erixeri:20200923231209j:plain
最後のアテムプトゥはお馴染みのアフタヌーンティースタンドで♡
f:id:erixeri:20200923231202j:plain
カロン、ロールケーキ、チーズタルト。
f:id:erixeri:20200923231205j:plain
マンゴーのフィナンシェ、シュークリーム、パイ、ジュレでした。
シャインマスカットやナガノパープルがしっかり乗っています。(そして切り方がおしゃれ😳)
f:id:erixeri:20200923231212j:plain
ドリンクは正池の尾(煎茶)とカモミールを選びました。
…見た目じゃどっちがどっちか分かりませんね 笑

事前に写真を見たときは、正直メロンや桃に比べて地味な気がして、期待度は低めだったのですが…
味的には、私は今回のぶどうが1番おいしかったかもと思いました💓
ぶどうを存分に満喫できてよかったです!
FRUIT公式サイトにて予約できますので、ぶどうがお好きな方はぜひ★
ちなみに季節のフルーツのコースも、梨、いちじくなどおいしそうでした😍

こちらもおすすめ🍇
erixeri.hatenablog.com