erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 槍の郷 ④朝食/お散歩編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com朝食も夕食と同じお食事処です。

旅館ならではなラインナップ✨

朴葉味噌と、

あげづけ。
どちらもこの辺りの郷土料理らしいです!

小鉢2種。

和朝食で1番好きな卵焼き💓笑

海苔はオリジナルのイラスト付きの袋に入っていました。

ご飯、お味噌汁、香の物。
写真は撮っていませんが、夕食の際食べ切れなかった飛騨牛ステーキも朝からいただいちゃいました😆笑


朝食後は旅館の近くにある日帰り温泉新穂高の湯までお散歩してみました♪

橋を渡っていると…見えてきました!

橋の上から丸見えと聞いていた通り、本当に丸見えでした🤣笑
混浴ですが、水着やバスタオルを着用してもいいとのことで入ってみたかったのですが…
この日は河川増水のため入浴できなくなっていました😱
それでお湯の量も少ないんですね💦笑

毎年4月下旬から10月30日まで、清掃協力金300円程で利用できるそうです。
また機会があればリベンジしたいです!
新穂高の湯に入れなかったのは残念ですが、川の水が綺麗で癒されました😊
この後は旅館に戻り、また温泉を満喫しました♡笑

今回はゴールデンウィーク中の宿泊で、2人で税込約40000円でした。
お支払いは現金のみなので、忘れないように注意です!
温泉、お料理とたくさん楽しめて、この価格はコスパ最高だと思います★
とってもおすすめの旅館ですよ💕