erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

濃厚チョコレート専門店 ソコラ アメ村店🍫 ソコラソフトクリーム-アラゴスタコーン-/ソコラソフトクリームサンデー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【追記:こちらのお店は閉店しました。】

6月12日になんばシティ、6月19日にアメ村に店舗がオープンした、濃厚チョコレート専門店 ソコラに行ってきました♡
f:id:erixeri:20200712192703j:plain
アメ村店は、アメ村の中心地、三角公園の近くにあります。
イートインスペースはなく、テイクアウト専門です。
初め表には店員さんはいませんでしたが、券売機でチケットを買うと、奥から出てきて作って下さいました★

★ソコラソフトクリーム-アラゴスタコーン- (税込550円)
f:id:erixeri:20200712192711j:plain
とにかく可愛いソフトクリーム♡
(いい写真が撮りたいところですが、道が狭く真後ろを車が通る上にソフトクリームも溶けてくるので、なかなか難しいです 笑)
甘酸っぱいルビーチョコとほろ苦いダークチョコのミックス…とのことでしたが、全体的にかなり甘めでした!
パイ生地でできたサクサクのアラゴスタコーンは食べ応えありです✌🏻
コーンの中にはカスタードクリームが入っていました。

★ソコラソフトクリームサンデー (税込550円)
f:id:erixeri:20200712192708j:plain
こちらはアメ村店限定です!
見た目もなんだかアメ村っぽい✨
(券売機の前という、写真映えしない背景ですが💧笑)
上にも中にもソフトクリームがたっぷりで、その他にはアラゴスタコーンやココナッツのコーンフレーク、チョコチップ、クラッシュアーモンド、ドライフルーツ、塩キャラメル、カスタードと盛り沢山!
ソフトクリームと価格は同じですが、こちらの方がボリューミーで、いろいろな味が楽しめていいと思いました😊

食べ歩きグルメが豊富なアメ村の、新たな人気グルメになりそうですね♡
私もそうなのですが、落ち着いて止まって食べたいタイプの方は、近くの三角公園で食べるといいかと思います♪
どちらもかなり甘々だったので、甘くない飲み物を準備しておくといいかもしれません。
なんばシティの店舗では、ソフトクリームサンデーがない代わりにスムージーが9種類と多いので、そちらも気になるところです😆