erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

つるとんたん 宗右衛門町店🍲 天扶良のおうどん(氷 冷だしのおうどん)/石焼き ベーコンカルボナーラのおうどん

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに、つるとんたんで晩ご飯を食べてきました✨
erixeri.hatenablog.com前回の大国町店以来なので、約4ヶ月ぶり!
月1くらいで行っている…と書いていましたが、ブログを始めた影響もあり、最近は初めてのお店を巡るのが趣味になりつつあるので、なかなか行けていませんでした💦
今回行ったのは、ミナミにある宗右衛門町店です。

f:id:erixeri:20200705210844j:plain
こちらは天扶良のおうどん、氷 冷だしのおうどんバージョンです!
税込1380円です。
定番メニューにも似たようなものはあるのですが、夏限定で、氷たっぷりの冷たいおうどんがいただけるんです♡
夏バテ気味でもツルツル食べられちゃいます😆
f:id:erixeri:20200706203352j:plain
天ぷらは海老2本、カボチャ、サツマイモ、海苔、大葉。
個人的に好きな天ぷらばかりなのもポイント高いです★

f:id:erixeri:20200705220143j:plain
こちらは石焼き ベーコンカルボナーラのおうどん。
税込1480円です。
先程のおうどんとは一転して、グツグツ沸騰状態なのが伝わりますでしょうか?
そのまま食べると熱すぎるので、取り皿に移して冷ましながらいただきます。
スープはまったりクリーミーカルボナーラ💓
カルボナーラ好きなら、スープだけでもどんどん飲めちゃいます🤣笑
煮込まれて柔らかくなったおうどんとも、しっかりマッチしています!
底の方のおうどんはおこげのようになって、それもまたおいしいです。
具材は厚切りベーコン、半熟卵、レンコン、ナス、舞茸、玉ねぎ、インゲン(またはブロッコリー)と盛り沢山です。
店内はかなり冷えているので、夏でも快適に食べられます✌🏻

宗右衛門町店の通常メニューはこちらです。
f:id:erixeri:20200705231616j:plain
f:id:erixeri:20200705231612j:plain
f:id:erixeri:20200705231620j:plain
(いらっしゃるか分かりませんが…)興味のある方は、大国町店のメニューと見比べてみて下さい😊
ちなみに大国町店や梅田のTOP CHEFSでは細麺しか選べないのですが、宗右衛門町店では普通の麺も選べます。
私はクリームやカレーのおうどんは、普通の麺の方が合うと思っています💡
f:id:erixeri:20200705232953j:plain
f:id:erixeri:20200705232958j:plain
夏限定の氷 冷だしのおうどんはこんな感じ。
取り扱いがない店舗もあるのでご注意下さい!
取り扱いの有無は、公式サイトで確認できますよ★


【lcb-05】ロカボうどん5食入 低糖質 糖質60%カット つるとんたんお中元 ギフト