erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

味噌煮込みうどん🍲 山本屋本店 一宮インター北店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もうお盆休みも終わりますが、ゴールデンウィークの2泊3日の岐阜旅行のお話を書いていきたいと思います✨笑

岐阜旅行と言いつつ、まずは愛知のお話😆
車で大阪から岐阜に向かったのですが、せっかく愛知を通るなら名古屋グルメも食べたい!ということで…
味噌煮込みうどんの専門店、山本屋本店の一宮インター北店が通り道にあったので伺いました♪
お店の写真は帰る際に撮ったもので、開店時には列ができていました。


メニューはこちら。
他に一品料理などもありました。


お漬物をポリポリ食べながら、うどんの到着を待ちます😊
お漬物はお代わり可能で、なくなった頃お代わりを聞きにきて下さいました。


味噌煮込みうどんがやってきました♡
オリジナルの土鍋がいいですね♪

名古屋コーチン入り(税込1903円)と、

天ぷら入り(えび天2本)(税込1683円)を注文しました。
味噌煮込みうどんは麺が硬いのが特徴なようで、確かに普段食べているうどんより硬くて新鮮でした!
硬すぎるということはなく、歯応えがありおいしかったです★
味噌は結構味が濃く、ご飯が欲しくなる味でした🤣
メニューを見ていたときは、うどんにご飯付きって…と思っていたのですが、食べてみて納得です!笑
お腹に余裕があれば、ご飯付きを頼んでみるといいかもしれません😌
間にさっぱりしたお漬物を挟んで食べるのもよかったです。

名古屋グルメを食べるという目標が達成できて、ひとまず満足でした💓笑
ちなみに名古屋グルメは帰りにもう一度登場します!
私の更新ペースだと、2泊3日を書き終わるのに1ヶ月くらいかかってしまいそうですが…
(間に大阪の記事を挟むかもしれません)
しばらくお付き合いいただけると嬉しいです✨