erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

五感🍈 完熟メロンのブランマンジェ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メロンの季節がやってきました♡♡♡
私はフルーツの中でメロンが断トツで好きなんです😍
ちなみに2位ブドウ、3位さくらんぼ、4位マンゴー、5位桃と、好きなフルーツの時期が集中しているので、この時期は食べるのに忙しいです🤣
フルーツ系のスイーツ記事が続くかもしれませんが、ご容赦下さい 笑

さっそく恒例の、五感の完熟メロンのブランマンジェを買ってきました★

五感は北浜に本館がありますが、大阪・京都・兵庫の百貨店にも店舗が7つありますので、関西では有名なケーキ屋さんです。
こちらの完熟メロンのブランマンジェは、毎年この時期に全店で販売されている人気スイーツです。
先日今年の販売が開始されてから、2回夕方頃にお店を覗きに行ったのですが、どちらの日も売り切れてしまっていて。。
今回は早起きして午前中に買いに行き、無事ゲットすることができました✌🏻笑
価格は税込1944円です。

メロンを贅沢に半玉使用しています!
丸くくり抜かれたメロンの果肉は、甘くてジューシー♡
レモンの酸味を感じるフルーツゼリーが一緒にトッピングされていて、キラキラ輝いて見えます✨
f:id:erixeri:20210929233208j:plain
メロンの下には、ミルキーなブランマンジェ
さらにその下に薄めのスポンジ生地が入っています。
ブランマンジェの周りにはメロンゼリー。
そして底の方には、まだメロン果肉が隠されています😆
食べ進めていくと、メロンの果汁がどんどん溢れてきました。
ブランマンジェとゼリーは甘さはありつつも爽やかでさっぱりしていて、メロンそのもののおいしさを満喫できるスイーツです💓
ボリューム満点なので、2人で食べても十分満足できます😊(もちろん1人でも余裕で食べ切れます 笑)
メロン好きな方にはとってもおすすめですよー♡