erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ヴェストリ🍫 アンティーカ・ジャンドゥイア2/クレミーノ4/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは♪
ヴェストリのオンラインショップで購入したチョコレートがとってもおいしかったので、紹介します♡
…実は5月末頃には届いていたのですが、のんびり食べていたらいつの間にか7月になってしまいました💦
(時が経つのが早すぎてびっくりです 笑)
ヴェストリはイタリアのチョコレートブランドで、日本には店舗がないため、バレンタインなどの催事かオンラインショップでのみ購入可能です。

可愛らしい水色の箱に入っていました✨
そしてメッセージカードまで。。
今回購入したチョコレートはこちら♡

★アンティーカ・ジャンドゥイア2 (税込3456円)

ヴェストリの看板商品、スプーンですくって食べるチョコレートです😆
味は全部で9種類あり、こちらはフィオレンティーナ(ミルクジャンドゥイア)、アランチャ(オレンジとダークジャンドゥイア)の組み合わせです。
付属の金のスプーンは、食べたときにおいしく感じるように、先を少し薄く加工しているのだそうです。
すくって食べると、お口の中でとっても滑らかにとろけます♡
温めてパンに塗ったり、チョコレートフォンデュにしたりしてもおいしいみたいです!
試してみたい気持ちもありましたが、なんだかもったいない気がして、そのまま全部食べちゃいました 笑

★クレミーノ4 (税込1512円)

世界チョコレートアウォード地中海部門で金賞を受賞した、3層になったチョコレートです!
定番のクレミーノと、ピスタチオ、カフェ、ラズベリーのクレミーノが入っていました。
(写真だとラズベリー感が全くないですが、側面が赤色でした💦笑)
滑らかな口溶けでクリーミー、ヘーゼルナッツの風味豊かです♡

★プラリネ12 (税込3996円)

プラリネ12種類のセットです。
味はざっくり言うと、クレミーノ、カプチーノ、岩塩、ゴマ、イチゴ、カカオ、ピスタチオ、レッドオレンジ、レモン、ハチミツ、バルサミコ、ウエハースです。
本当に1つも外れがなく、バラエティ豊かな味を楽しめました😊

★ジャンドゥイオッティ (税込1836円)

ジャンドゥイオッティって何?って感じですが、、笑

ジャンドゥイオッティ(単数形はジャンドゥイオット)とは、ピエモンテに伝わる仮面劇の登場人物ジャンドゥーヤが被っている三角帽子のこと。
1800年代のイタリアが発祥。
ナポレオン政権下での取締りによって不足したカカオを補うために、地元で豊富に採れるヘーゼルナッツを混ぜたことから生まれた伝統的なチョコレート。
出典:ヴェストリオンラインショップ

こんな成り立ちがあったんですね!
ピスタチオ、ミルク、ビターの3種類全て、ヘーゼルナッツの風味がしっかりと感じられました。

★スコルツェッテ (税込2160円)

スライスオレンジ2枚、オレンジピール10本のセットです。
ダークチョコレートでコーティングされています。
オレンジの酸味とダークチョコレートの苦味が合わさって、癖になるおいしさです💓

ヴェストリのチョコレートは、ナッティなチョコレートが好きな方に特におすすめです!
どれもおいしかったですが、1つだけリピートするなら、やっぱりアンティーカ・ジャンドゥイアかなと思います✌🏻
ちなみに記載した価格は全て通常価格ですが、実際はコロナ支援訳あり価格で、半額や30%オフで購入しました。
売り切れてしまったものもありますが…まだ訳あり価格で購入できるものもあるので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい★
ヴェストリオンラインショップもしくは、楽天ヴェストリショップでも同じ価格で購入できますよ!

こちらもおすすめ🍫
erixeri.hatenablog.com