erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

岡山観光🪨 満奇洞

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

erixeri.hatenablog.com倉敷に行った際、せっかくなので観光で立ち寄りました😊
新見にあるライトアップが綺麗な鍾乳洞、満奇洞です!

サクサク回れば所要時間は30分程。
個性的な名前が付いた見どころがたくさんあります★
後から見返すと、見逃したスポットがいくつかあったので、全部を見たい!という方はこの案内図を見ながら回った方がいいかもしれません。
入洞料は大人1000円、中学生800円、小学生500円です。


入り口から入り、しばらく進むと…


とっても幻想的な光景が💕

仁王の脚、本当に脚っぽくて面白い🤣



ナイアガラの滝、凄いですねー!

これもめっちゃ亀っぽい 笑

カラフルで写真映えします😆





恋人の聖地に選ばれている恋人の泉は、ピンクや紫にライトアップされていました♡

反対側。




行きに通った道を、帰りは上から見下ろせます。

ここを通り抜けると出口です!

こんな鍾乳洞が自然にできてしまうなんて、自然の力は凄いですね✨
ライトアップの綺麗さと、冒険しているようなワクワク感を楽しめました♡
ただし、天井が低く屈んだ姿勢でしばらく歩かなければならなかったり、足場が悪かったりするので、腰や足が悪い方には厳しいと思います💦
それとこの日は雨が降ったせいか、天井から水滴がめっちゃ落ちてきました🤣
(ちなみに私はうっかりヒールのサンダルで行ってしまいましたが、それは特に問題ありませんでした 笑)
岡山に観光に行かれる際は、ぜひ候補に入れてみて下さい♪
私は次岡山に来たら、岡山城と後楽園にも行ってみたいです!