erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

心斎橋パルコ トゥンカロン(韓国マカロン)専門店🍭 マカプレッソ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは★
あまりプレイせず放置していたニンテンドースイッチにはまり始めて、ブログが疎かになってしまっている私です…💦笑
先日、昨年心斎橋パルコにオープンしたマカプレッソに行ってきました♡
新大久保に本店がある、トゥンカロン(韓国マカロン)専門店です!
太っちょマカロンを意味するトゥンカロンは、普通のマカロンと比べてクリームたっぷりでとっても分厚いんです💡
f:id:erixeri:20210223232955j:plain
購入したトゥンカロンがこちら♡
見た目がカラフルで可愛いです😍
ちなみに箱の内側に書かれた韓国語は、「あなたの1日が星より輝きますように」という意味だそうです✨
f:id:erixeri:20210223230120j:plain
各税込380円です。
冷蔵保存で3日間日持ちするとのことだったので、たくさん買っちゃいました✌🏻

個別に撮った写真も載せておきます。
f:id:erixeri:20210223232723j:plain
ミルク。
バターをベースとしたクリームにミルクジャム。
f:id:erixeri:20210223232701j:plain
チョコ&抹茶。
チョコクリームと宇治抹茶クリーム。
f:id:erixeri:20210223232716j:plain
オレオ。
オレオとクリームチーズの組み合わせです。
f:id:erixeri:20210223232705j:plain
チェダーチーズ。
しっかり濃いチェダーチーズの味でした。
f:id:erixeri:20210223232719j:plain
ベリーベリー。
ストロベリー、ラズベリーベースのクリームと、クリームチーズベースのクリームにいちごジャム。
f:id:erixeri:20210223232711j:plain
オレンジ。
甘酸っぱかったです。
f:id:erixeri:20210223232658j:plain
いちごバナナ。
いちごクリームとバナナクリーム。
f:id:erixeri:20210223233243j:plain
ソルティーキャラメル。
キャラメルクリームに塩気が効いていました。

個人的に気に入ったのはチョコ&抹茶とオレオ💓
逆に苦手だったのはチェダーチーズです。
それ以外に関しては…普通においしいけれど、リピートはないかなという感じでした。。笑
トゥンカロンは初めて食べたのですが、そもそもの話、私は普通のマカロンのクリームの量がちょうどいいなと思っちゃいました💦
クリーム大好きな方にとってはいいのかもしれません、、気になる方は試してみて下さい😊