erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

大阪駅前第2ビル🍣 すし酒場 さしす 2号店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大阪駅前第2ビル地下2階にある、すし酒場 さしす 2号店に行ってきました♡

通常平日は14時から23時まで、土日祝は12時から23時まで営業されています。
人気店と聞いていたので早めの17時頃に伺ったのですが、既に少し並んでいました。(その後さらに行列に💦)
カウンター席とテーブル席があり、私たちはテーブル席に案内されました。



メニューはこちら!
全体的にリーズナブルですが、特にアルコールがお安い✨


寿司屋のポテサラ(税抜380円)。
トッピングのいくら、とびこ、鮭フレークをポテサラと一緒に食べるととってもおいしいです♡
ポテサラ嫌いでなければ絶対頼んだ方がいいです!笑


本マグロ三昧(税抜480円)。
中トロ、赤身、漬けマグロです。


白身三昧(税抜580円)。
鯛、ヒラメ、ノドグロです。


海老三昧(税抜480円)。
甘えび、赤えび、ボタンえびです。


サーモン三昧(税抜430円)。
サーモン、サーモン炙り、マヨサラダです。


和牛あぶり握り(2貫税抜480円)。


玉子(2貫税抜150円)。


2号店限定のトロサーモン巻き(税抜880円)。
はみ出るトロサーモンと溢れるイクラインパクト大です😆
(以前ブログにお刺身が苦手と書いたことがあるのですが、去年サーモンは好きになりました✌🏻)


こちらも2号店限定のさしす茶碗蒸し(税抜480円)。
上には生クリームととんぶりが乗っていて、中にはチーズとシイタケが入っています。
茶碗蒸しの生地にもクリームチーズが混ぜ込まれていて、とってもクリーミー
人気があるみたいですが、私は普通に卵と出汁の味の茶碗蒸しの方が好きかな。。笑
好みが分かれる味だと思います。


最後は貝汁(税抜380円)でほっこり😌

お寿司はシャリが小さいので、いろんな種類をたくさん食べられます★
お料理はおいしいし、店員さんの接客もいいので、行列なのが納得のお店でした♡
コロナウイルスがもう少し落ち着いて、緊急事態宣言が解除されたらぜひ行ってみて下さい!