erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2020年振り返り🍰 特によかったスイーツベスト5

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:erixeri:20201231174339j:plain
もうすぐ2020年も終わりですね!
今年の2月からブログを始め、マイペースな更新ではありますが、皆様からいただくはてなスター、ブックマーク、コメントのおかげでここまで続けることができたと思っています。
ありがとうございます💕
皆様のブログもいつも楽しく読ませていただいています。
自分の知らない世界のお話が聞けて勉強になったり、私も行ってみたい!リストが順調に増えたりしています。笑
来年もどうぞよろしくお願いします😊

ブログを始めたおかげで、どこのお店に行って何を食べたのか、ちゃんと把握しておけるようになったので 笑
今年行った中で特によかったと思うスイーツのお店を5つ振り返りたいと思います💡

①FRUIT(本町)
erixeri.hatenablog.com今年はメロンのコース、桃のコース、アラカルトメニュー、ぶどうのコース、いちごのコースと5回訪問しました!
フルーツを使ったスイーツをコース仕立てでいただけるお店で、毎回どんなスイーツが出てくるかワクワクです♪
品数・ボリューム盛り沢山なのに比較的お安いところも魅力です。

平安神宮会館
erixeri.hatenablog.comスイーツのお店と言ってしまうのはおかしいですが 笑
平安神宮の庭園を眺めながらアフタヌーンティーをいただける特別感があってよかったです!
見た目も華やかだし、お味もどれもおいしかったです。

③PONYA(我孫子)
erixeri.hatenablog.com果物屋さんに併設されたフルーツパーラーです。
この内容で税込2000円というお安さにびっくりしました!
果物屋さんだけあって、フルーツがどれもおいしかったです♡

④OSORA CAFE(西中島南方)
erixeri.hatenablog.comフルーツにトーストというシンプルなメニューなのに、とってもおいしかったです!
フルーツ自体がおいしく、クリームチーズの塗られたトーストとよく合っています。
お一人様が多かったので、来年は私も一人で通っちゃおうかな?と思ったり。笑

シェラトン都ホテル大阪 eu(ゆう)
erixeri.hatenablog.com11月に開催されていた、山口果物とのコラボアフタヌーンティーです。
1ヶ月限定のコラボを含めるのはやめておこうかと思いましたが、満足度がとても高かったので。。笑
シェラトン都ホテル大阪にも山口果物にも、それぞれまた伺いたいです!

今年はフルーツを使ったスイーツのお店ばかり行っていたので、5つ中4つがフルーツになっちゃいました💦笑
チョコレートや抹茶スイーツも好きなので、来年はスイーツ全般をもっと開拓していきたいです✌🏻
(と言いつつ、フルーツのお店もきっとたくさん行ってしまうと思います 笑)
最後までお付き合いいただきありがとうございました★
それでは皆様よいお年をお迎え下さい✨
f:id:erixeri:20201231153550j:plain
(特に貼りたい写真がなかったので、ピカチュウで締め。笑)