erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

JWマリオット・ホテル奈良 FLYING STAG(フライング スタッグ)🦌 アフタヌーンティーセット

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月に開業したJWマリオット・ホテル奈良のアフタヌーンティーセットが、とってもおいしそうだったので行ってきました😍
新大宮駅から徒歩10分程の場所にあります。(今回は車で連れて行って貰いました💡)
アフタヌーンティーセットは、ラウンジ&バー FLYING STAG(フライング スタッグ)でいただけます。
f:id:erixeri:20200916080411p:plain
何と言っても気になるのはこちら、、笑
f:id:erixeri:20200916080420j:plain
いかにも奈良という感じでいいですよね♪
カーペットも、奈良の山並みの景色をデザインに取り込んでいるのだそうです。

f:id:erixeri:20200915232620j:plain
最初にいただけるドリンクは、JWマリオット奈良オリジナルティー
オレンジピールの効いた柑橘系のお味で、甘いのにとっても飲みやすい✨
お代わりはティー、コーヒーの中から好きなものを選べるとのことでしたが、気に入ったのでずっとこれを飲んでいました。
(ドリンクメニューが席になかったので、他に何があるか聞くのが面倒だったというのもあります 笑)
あまり待つことなく、アフタヌーンティースタンドとスコーンも到着!
f:id:erixeri:20200915232617j:plain
実物を前にテンションが上がります♡
f:id:erixeri:20200915233609j:plain
見た目にも凝ったものばかりで華やかです😆

普段はスイーツもセイボリーもランダムに食べる適当な私ですが、上から順番に食べることをおすすめされたのでその通りにしてみました。
f:id:erixeri:20200915234127j:plain
セイボリーは、ホタテ貝のプティシュー、
f:id:erixeri:20200915234131j:plain
スモークサーモンのクリームチーズサンドイッチ、生ハムとリコッタチーズ、
f:id:erixeri:20200915234124j:plain
奈良県産野菜のキッシュ、小海老のポテトのクレープロールです。

f:id:erixeri:20200915235047j:plain
セイボリーの後に、別皿のスコーンをいただきました。
抹茶とドライフルーツが各1個、柿のコンフィチュールとクロテッドクリームが付いてきます。

その後はお待ちかねのスイーツ♡
f:id:erixeri:20200916220853j:plain
ピスタチオとラズベリーのマカロン
f:id:erixeri:20200916220857j:plain
洋梨のほうじ茶コンポート バニラとミルクチョコムース、
f:id:erixeri:20200916220901j:plain
かぼちゃのクレームブリュレ
f:id:erixeri:20200916220850j:plain
シャインマスカット チーズとレモンのタルト、ロカボナッツのキャラメルケーキです。

どれを食べても本当においしくて感動でした✨
スイーツもセイボリーもバリエーション豊かで、最後まで新鮮な気持ちで楽しめます。
ボリューム的には、どれも1〜2口サイズなので、もう少し食べたい!と感じました。
とは言えランチ代わりでなく間食としてなら十分ですし、苦しくなることなく食べ終われると考えるといいのかもしれません🤣笑
価格は税サ込4681円、ホテルのアフタヌーンティーとしては高くも安くもないお値段でしょうか。。
満足度は高いので、十分見合っているかと思います😊
スタッフさんのサービスもよく、居心地のいいラウンジでした!
定期的にメニューが変わるようなので、いつかまた再訪したいなと思います♡

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com