erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

TSUKIICHI(四ツ橋)🍧 極上メロン/お重かき氷 抹茶味

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは♪
先日、今年2度目の(そしておそらく最後の)かき氷を食べてきました😆
TSUKIICHIという名前の通り、普段は月に1度のみの営業、完全予約制のケーキビュッフェのお店なのですが…夏季限定でかき氷屋さんをされているということで、行ってきました♡
お店はオフィスビルの地下、事前に知っていないとスイーツのお店があるとは思わないようなところにひっそりとあります。
席数はかなり多かったです💡

かき氷のメニューはこちらの5つ😊



私たちが注文したのは、1日5食限定の極上メロン(電話で予約して行きました!)と、お重かき氷 抹茶味です。
他にもお重かき氷のベリー味とマンゴー味、目の前でバーナーで炙って貰える炙りティラミス氷がありました。
ドリンクはセルフサービスの温かいほうじ茶がついてきます。

★極上メロン (税込2000円)

かき氷にメロンシロップ…ではなく、なんとメロン果肉をそのまま凍らせて氷にしたかき氷!😳
静岡県産クラウンメロンを2分の1個使用しているそうです。

かき氷の上にはメロンクリームがたっぷり乗っています✨
中には大きなフローズンメロンがゴロゴロ♡
さらにスポンジまで入っていて、まるでケーキのようです。
かき氷は、メロンそのままな味!
…なのですが、思ったよりも甘さは控えめでした。
凍らすとそうなるのは仕方ないのでしょうか?💦

付け合わせのフレッシュメロンは、熟れ熟れでとっても甘かったです😍
久しぶりにメロンが食べられて幸せでした♡笑
その隣のサブレと醤油メレンゲもおいしかったです。
かき氷を食べ続けていると舌が麻痺してくるので、間に挟めるものがあるのはありがたいなと思います。

★お重かき氷 抹茶味 (税込1000円)


大きなお重を開けると、一面真っ白✨

1段目がかき氷、2段目がトッピングと付け合わせです。

かき氷の下には抹茶ソースとマスカルポーネクリーム。
試験管に入った黒蜜と練乳のソースを上からかけていただきます。
濃い抹茶味に、クリームやソースの甘みが混ざり合っておいしいです♡
浅めではありますが、面積が大きいのでかなりボリューミーです!🤣

トッピングは定番の白玉、あんこ、黄栗。
白玉がモチモチで、期待以上においしかったです💕
付け合わせは極上メロンと同じくサブレと醤油メレンゲ、そして箸休めにまさかの昆布の佃煮が入っていました!笑

単純にかき氷というよりは、かき氷を使ったスイーツといった感じで、どちらも今までに食べたことのないもので新鮮でした✨
この価格でこの充実さなら、なかなかお得感があるのではないかなと思います★
実は8月までは、極上メロンは税込3000円、その他は税込2000円で販売されていたのです。
その頃から行くつもりではいたのですが、9月から値下げされてラッキーでした😆(値下げ前の価格で食べていたら、感想も少し変わっていたかも… 笑)
9/12〜14、23、28は定休日、その他の日は9月末までかき氷の営業をされるそうなので、一味違ったかき氷を食べてみたい方はぜひ♡

こちらもおすすめ🍧
erixeri.hatenablog.com