erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

eX cafe(イクスカフェ) 京都嵐山本店🍡 ほくほく、お団子セット/天龍寺パフェセット

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嵐山観光中、休憩がてらeX cafe(イクスカフェ) 京都嵐山本店に立ち寄りました♡
f:id:erixeri:20200904004136j:plain
旧邸宅を改装した、和モダンなカフェです😆
f:id:erixeri:20200903222720j:plain
壁面の鮮やかなアートがとってもおしゃれ✨
f:id:erixeri:20200903222713j:plain
広々とした日本庭園があります。
席によっては、庭園を眺めながらスイーツをいただくことができます。

メニューの一部はこちら。
f:id:erixeri:20200903230219j:plain
f:id:erixeri:20200903230226j:plain
f:id:erixeri:20200903230223j:plain
どれもおいしそうで悩みました🤣

★ほくほく、お団子セット (税抜1350円)
f:id:erixeri:20200903230621j:plain
1番頼んでいる人が多かったメニュー💡
よもぎ串団子としろ串団子を3本ずつ、七輪で焼いて、あずきとみたらしダレをつけていただきます!
f:id:erixeri:20200903230618j:plain
自分で焼くのが想像以上に楽しかったです♡笑
好みで焼き加減を調節できます♪
(私はしっかり焼いた方が香ばしくて好みでした!)
お団子はもちもちで、特によもぎがとってもおいしかったです😍
f:id:erixeri:20200903232022j:plain
セットについてくるお抹茶は、苦味が控えめで飲みやすかったです!

天龍寺パフェセット (税抜1350円)
f:id:erixeri:20200903233359j:plain
とりあえず涼みたいという気持ちもあり、こちらのパフェをチョイス。
赤い傘が可愛いです😊
大きな抹茶アイスとほうじ茶アイスが入っていて、見た目以上にボリューミー!
あずき、白玉、抹茶わらび餅、八つ橋と、和スイーツを存分に味わえるパフェになっていました💓
セットのドリンクは、お抹茶やコーヒー、紅茶などから選ぶことができます。

この日はほとんど待たずに入れましたが、コロナ禍以前はかなり混雑していたみたいです💦
嵐電嵐山駅のすぐ近くで京都らしいスイーツをいただけるので、観光の途中で立ち寄るのにおすすめです♡
erixeri.hatenablog.com

こちらもおすすめ🍵
erixeri.hatenablog.com