erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

嵐山観光🎋 渡月橋/竹林の道/野宮神社/嵯峨野トロッコ列車/キモノフォレスト/中村屋 総本店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日からブログにアップしている、京都嵐山旅行で観光したところの写真を載せておきます😊

渡月橋
f:id:erixeri:20200902202316j:plain
嵐山のシンボル的存在です!
f:id:erixeri:20200902202312j:plain
写真ではあまり伝わりませんが、太陽の光が大堰川の水にキラキラ反射してとっても綺麗でした♡

★竹林の道
f:id:erixeri:20200902203639j:plain
f:id:erixeri:20200902203635j:plain
嵐山といえば、な光景です✨
暑い日でしたが、竹林の道を歩いているときはひんやり涼しく感じられました。

野宮神社
f:id:erixeri:20200902204856j:plain
竹林の道の途中にあります。
主祭神野宮大神です。
f:id:erixeri:20200902204853j:plain
f:id:erixeri:20200902204850j:plain
他に5人の神様が祀られていて、愛宕大神は鎮火勝運、白峰弁財天は芸能上達、白福稲荷大明神は子宝安産・商売繁盛、大山弁財天は交通安全・財運向上、野宮大黒天は良縁結婚と、様々なご利益があるそうです!

嵯峨野トロッコ列車
f:id:erixeri:20200902222312p:plain
本当は、世界遺産に登録されている天龍寺も見に行きたかったのですが…
あまりの暑さにギブアップして、ちょうどいいタイミングでやってきた嵯峨野トロッコ列車に乗ることに😆
f:id:erixeri:20200902211743j:plain
嵯峨から嵐山、保津峡を経由して亀岡まで、保津川に沿って約25分間走ります。
運賃は片道大人630円、小人320円です。
私たちは往復の切符を購入しました。
f:id:erixeri:20200902211726j:plain
ロッコに揺られながら川の流れと一面の緑を見ていると、なんとも癒されます♡
川下りができるようで、船を見かけましたが、なかなかスリルがありそうでした💦笑
f:id:erixeri:20200902211736j:plain
保津川を見られる方向が途中で切り替わるので、左右どちらの席でも楽しめますが、亀岡行きなら右側、嵯峨行きなら左側の方がより長く保津川を見られておすすめです。(この日は空いていたので、席を自由に移動していいとアナウンスがありました)

★キモノフォレスト
f:id:erixeri:20200902225552j:plain
嵐電嵐山駅の中にあるフォトスポット✨
京友禅を用いたポールが約600本並びます!
改札口がないので、電車に乗らなくても見ることができます。
f:id:erixeri:20200902225555j:plain
龍の愛宕池。
f:id:erixeri:20200903011033p:plain
嵐山温泉の足湯もありました😊

中村屋 総本店
f:id:erixeri:20200902231616j:plain
f:id:erixeri:20200902231613j:plain
嵐電嵐山駅の隣、嵐電嵯峨駅のすぐ近くにある精肉店です。
コロッケが有名で、テレビでもたびたび紹介されているのだとか。
コロッケ好きとしては行かざるを得ません✌🏻笑
f:id:erixeri:20200902231610j:plain
コロッケ(税込100円)とミンチカツ(税込300円)を購入。
コロッケはホクホクのじゃがいもとカリッと揚がった衣がおいしい♡
ミンチカツはお肉が詰まっていてとてもジューシーでした。
どちらも楽天でも販売されていますよ!


0021-3 京都嵐山 中村屋コロッケ10個入り(冷凍)3パック【1パック:1,200円】【行列の出来るコロッケ楽天初登場】京都嵐山/老舗の味/父の日/母の日/誕生日/還暦/プレゼント/グルメ/お土産/コロッケ/お買い得/お取り寄せ/保存食品/お見舞い

狭い範囲に観光名所が集中しているため、1日でたくさん回ることができ、濃い時間を過ごせました💓
宿泊した花伝抄からも近くてよかったです。
erixeri.hatenablog.com嵐山でスイーツもいただいたので、次はそのお話で最後にしますね🍡笑
erixeri.hatenablog.com