erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

今日のおやつ★ チョコボール ピーチ味

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:erixeri:20200721215830j:plain
チョコボール ピーチ味!
6月30日から期間限定で発売されていて、10月末終売予定だそうです。
NHKの番組「チコちゃんに叱られる!」とのコラボ商品で、番組キャラクターのチコちゃんとキョエちゃんバージョンのパッケージもあります。
チョコボールキョロちゃんとチコちゃんが、ともに永遠の5歳であることをきっかけに実現したコラボなんだとか。(そんな設定があったんですね…!)
ちなみにパッケージを横から開くと、キョロちゃんたちからのお手紙を読むことができます✌🏻
f:id:erixeri:20200721225440j:plain
栄養成分はこんな感じです。
f:id:erixeri:20200721225539j:plain
開けた瞬間桃の香りがすごい!
ピーチ味のチョコの中に、ざらめ入りのシャリシャリ食感チョコが入っているという、ちょっと斬新なチョコボールです。
気になるお味はというと…正直、香料っぽさが強いかなと思っちゃいました。。
もうちょっとナチュラルな桃の味ならよかったのに💦
ただ、1箱に3粒程度、中のチョコがざらめ入りではなくパチパチキャンディ入りのものが含まれているのは、刺激的で面白いと思いました!
見た目はざらめ入りのものと変わらないので、何気なく食べていて不意打ちでパチパチし始めると目が覚めます😳笑
賛否両論あると思いますが、変わり種のチョコボールが食べてみたい方はぜひ♪