erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

清水チーズ工房🧀 ボトルチーズケーキ(プレーン/いちご/抹茶)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

京都の清水寺の近くにお店がある、清水チーズ工房のボトルチーズケーキ💡
いつか京都に行ったときに購入しようと思っていたのですが、あべのハルカスに催事で出店されていたので買いに行ってきました★(ちなみに明日21日までの出店です💦)
f:id:erixeri:20200720205826j:plain
初めてなので定番商品のプレーン、いちご、抹茶を購入。
プレーン+お好みの2個の3個セットで税込1296円でした。
単品でも全て税込400円台で購入できます。
他には期間限定商品のブルーハワイ、オレンジマンゴーが販売されていました。
f:id:erixeri:20200720210743j:plain
ボトルのデザインが可愛らしいです♪
付属の長めのスプーンですくっていただきます。
食感はとっても柔らかくてとろける感じ💓
チーズケーキは2層に見えますが、実は3層構造になっています。
1番下の酸味の効いたさっぱりとしたチーズの層と、真ん中のまったりとしたなめらかなチーズの層は3種類とも共通です。
1番上は、プレーンはクリームチーズにヨーグルトを混ぜ合わせた、爽やかで酸味のあるチーズ。
いちごはいちご果肉のつぶつぶ感があり、甘酸っぱくフルーティー
抹茶はほんのり苦味を感じる濃い宇治抹茶が使用されています。
チーズケーキって何だかんだプレーンが1番好みなことが多いのですが、意外といちごと抹茶がとってもおいしかったです♡
層が分かれているおかげで、チーズがいちごや抹茶に負けずに主張していて、ちょうどいいバランスになっているのかなと思いました。
チーズは濃厚でクリーミーなのですが、酸味も強めなので後味さっぱりです✨
サイズが小さめなこともあって、あっという間に食べられちゃいます🤣
2日程は日持ちするので、ブルーハワイとオレンジマンゴーも買えばよかったなとちょっと後悔、、笑
大阪には時々出店しているようですし、また次の機会に期間限定商品も買ってみたいです!
京都の方では仁王門や舞妓さんをイメージした商品も販売されていて、お土産にもぴったりだと思いました★

こちらもおすすめ🧀
erixeri.hatenablog.com