erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

菜畑 フレンチ🥖 A votre sante!(ア・ヴォートル・サンテ) 2020

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは★
通天閣が黄色に戻る前のことですが…先日奈良の菜畑駅近くにあるミシュラン一つ星のフレンチレストラン、A votre sante!(ア・ヴォートル・サンテ)に行ってきました。


緑に囲まれた、可愛い一軒家のようなお店です♡
隣には広々とした駐車場があります。

ランチメニューはこちら。
私たちはAコース(税込2860円)をいただきました!
前菜は2種類、主菜は3種類から選ぶことができます😊


まずはアミューズ、豚肉のリエット。
バゲットに付けていただきます。
とっても濃厚で、初っ端からおいしい♡笑
写真は5人分です。


前菜の、アボカドとずわい蟹の取り合わせ。
ソースは2種類あり、手前がほうれん草、奥がカリフラワーです。
素材の味が活かされていて、こちらもとてもおいしかったです!

パンはお代わり可能です。
なくなった頃に次のパンを持ってきて下さいます。
…が、お腹いっぱいで2個目が食べられずにいたところ、お持ち帰り用に袋に入れて下さったので、おうちでいただきました✌🏻


本日のスープは、西洋ネギのポタージュでした。
ネギの味は正直ほとんど分からず… 笑
まろやかでクリーミーなポタージュでした♪


いよいよ主菜の、スペイン産イベリコ豚のロースト。
柔らかく、脂が乗ったお肉でした!
付け合わせの白インゲン豆がまたおいしいです💓

主菜を食べ終わると、デザートメニューを持ってきて下さいました。
クレームブリュレ、ぶどうのジュレ、ガトーショコラ、あんずのタルト、パリブレスト(コーヒークリームのプティシュークリーム)、ムラングシャンティ(サクサクメレンゲとクリーム)、ココナッツのブランマンジェ(マンゴーのソース)の中から、3つ選ぶことができました。
私が選んだのはぶどうのジュレ、ガトーショコラ、ココナッツのブランマンジェ(マンゴーのソース)😆

お腹いっぱいでもデザートは別腹✨笑
いろいろ少しずつ食べられて大満足です♡
…が、この後にまだメインのデザートがあるのです!


パイナップルのムースとアイス😍
お好みでラム酒のソースをかけて貰えます。
夏らしく、爽やかでさっぱりしたデザートでした★

一緒に温かいコーヒーもしくは紅茶をいただけました。

ミシュラン一つ星のお店にも関わらず、ランチは2000円台からいただけて、しかもこのボリュームなので、なかなかお得なのではないかなと思いました!
何よりどのお料理も本当においしかったです♡
スイーツ好きの私としては、デザートが豊富なところも高ポイントです😆
人気のお店で席数も多くないため、予約で連日満席のようですので、行かれる際は早めの予約をおすすめします!