erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

今日のおやつ★ かっぱえびせん 彩りフレンチサラダ味

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


かっぱえびせん 彩りフレンチサラダ味!
5月11日から期間限定で発売されていて、8月上旬終売予定だそうです。
フレンチサラダ味の歴史は古く、1986年に定番の塩味に次ぐ第2の味として発売されたのが最初だそうです。
その後度々リニューアルしながら期間限定商品として発売され続けているのだとか。
今回のフレンチサラダ味が今までと違うところは、「彩り」と付いているところです💡
ちなみにこちらの写真のパッケージは、中央のえびがかっぱえびせんのプロモーションをしている吉川晃司さんに変身したレアバージョンなのだそうです!
後から知ってちょっと得した気分✌🏻笑

栄養成分はこんな感じ。
カルシウムが入っているのは嬉しいですね✨
炭水化物はかなり高めですが… 笑

パッケージ裏面に、カラフルな野菜パウダーで彩られたフレンチサラダ味と書かれていましたが、思ったよりカラフル感はないかな💦笑
通常のかっぱえびせんより細めの生地で、より軽い食感です。
えびの風味はしっかり感じられつつも、フレンチドレッシングのような酸味が後を引き、癖になるおいしさです♡
私的には、やめられない、とまらない度は通常のかっぱえびせんより上でした!
(少し食べて輪ゴムでくくり、また輪ゴムを外して少し食べ…というのを3回繰り返しました🤣笑)
何となくパッケージが可愛かったので買ってみましたが、とってもおいしかったので、来年以降も見かけた際は買ってみようと思います★