erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

今日のおやつ★ アポロ×クラブハリエ 大粒アポロ極上の一粒

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


大粒アポロ極上の一粒!
3月24日から期間限定で発売されています。
バームクーヘンが有名な、クラブハリエとのコラボ商品です。
バレンタインのときもコラボ商品が販売されていたことは知っていましたが、まさかスーパーやコンビニで買えるようになるなんて思っていませんでした✨(そのときと今回では商品は少し違うみたいですけどね!)
私はイオンでゲットしました♪

山本グランシェフからのメッセージと、この笑顔になんだかほっこりしてしまいます 笑
税抜305円、253kcalです。

箱の写真通り、大きなアポロが7粒入っています!
通常のアポロの可愛いピンク色とは違い、高級感のある赤色です😊
上の苺クリームには、鮮やかな赤色と酸味が特徴のセンガセンガナ種苺をたっぷりと使用しているんだそうです。
下のダークショコラには、チョコレートの原材料となるカカオ豆を覆っている果肉部分、カカオパルプのジュースが入っているとのこと。
苺クリームとカカオパルプジュースそれぞれの甘酸っぱさが調和して、フルーティーで奥深い味わいになっています♡
普段食べているアポロとは完全に別物です!
アポロ50周年記念の貴重なコラボ商品なので、ぜひ食べてみて下さい★

最後におまけ。。
先日通常のアポロを食べていたところ…

星型のアポロを発見!
ラッキースターと呼ばれており、こちらも50周年を記念して、ランダムに入っているものなんだそうです。
なんだかいいことありそうで、嬉しくなっちゃいました💓笑